Duolingo始めてみた

電車内とかでさらっとフランス語を勉強できるアプリなんてないかなあと探して見つけたアプリduolingo、いまのところ楽しく進められている。まだ進度5%だけど。

これツリー完璧に完成させられたらどれくらいのフランス語力を得られるんだろう。

一応目標としては1月ごろまでに仏検準二級レベルに達したいんだけども、どうなんだろう、結構無茶??計画の建て方の見当がつかない。

とりあえずduolingoのツリーを10月中に終わらせる計算だと、残り67単元あるから、1日約2単元進められれば良いのね。

不安〜でもやるっきゃない〜。てかこんだけフランス語集中的に勉強していざ使わないとなったら悲しいな〜。使いたい使いたいぞ。

今日急に寒くなって、秋の到来を感じた。数日前に中秋の名月も出てたしね。

あっというまに2017年になるんだろうなあ〜。