過去の自分は愛おしいし時間の美化能力にカンパイ

久しぶりにブログを書きたくなってはてブロにログインしてみたら最初の方の記事で三日坊主にならないといいなあなんて記されてて笑っちゃった。無理だよね〜

 

弱音しか吐いてない文章は公開すらしてないけど自分で読むぶんには楽しいし、ああ過去の自分に対する愛着が湧くよ湧くよ、ありがとう過去の自分と勝手に過ぎ去った時間

 

今までの人生自分に疲れてばっかで誰かに聞いて欲しいでもない弱音を吐きがちだけどそういうのは未来の酒のつまみくらいにはなることがわかったのでこれからもどんどん自分に疲れていこうと思う

 

でもこういった「過去の自分は可愛い」という原理と、今の実感「今日も今日とて自分はめんどくさいし可愛くない」はイヤフォン越しの音楽と生演奏ってくらい違って、結局は実感に支配されてしまうので悩ましい

せっかく今日瞑想がいいと聞いたから始めてみようかしら

ああ三日坊主にならないといいなあ〜